彼とは、趣味もよく合った。
元々、音楽を通じての友人だった為、ドライブ中に聴く音楽も共通で好みの曲がかなり多かった。

だから、急逝した彼の葬儀で流してもらった曲も、もし彼本人に問えたならばかなりのシンクロ率に違い無い選曲が出来た。

だが、それらの曲は7ヶ月が経った今も、聴けずにいる。
と云うか他の曲もまるで聴けない。私の好きな曲の殆どが、彼との想い出の曲なのだ。

そんな私が、新しいCDを購入した。
彼が亡くなってからの7ヶ月、とある一曲を車内でリピートし続ける事しか出来なかった私が久々に聴いた他の曲。
ゴールデンボンバーの、『ガガガガガガガ』。
彼が居たならきっと、気に入って二人で曲を覚えて、カラオケで順番を争っただろう。
曲を覚える事を “ レコーディング中” 、覚え終わると、

「新曲入荷してん」

と、二人で言い合っては笑っていた。


本当は、彼の好きな曲を流して聴かせてあげたいけれど、頭を掠める数々のフレーズに、涙が溢れてしまい流すまでに至らない。

でも少しずつ、少しずつ心が日常を受け入れている。
漸く視聴を楽しめるようになったドラマに笑みが零れたり、泣かずに過ごせる時間も増えた。
一秒でも早く彼に再び逢いたい気持ちは何も変わらないが、なんとか今を、生きている。






にほんブログ村 恋愛ブログ 恋人・婚約者との死別へ
にほんブログ村